12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-21 (Mon)
ペンギンのストラップ

11月の作品ペンギンさん。
一見むつかしそうでしたが、時間は掛かったものの、
一応独りで完成させる事が出来ました。久しぶり~~
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-18 (Tue)
ネックレス
久々にネックレスを作りました。
小ビーズの数が多いので、時間は掛かりますが、根気よくビーズを拾って
行きさえすれば、複雑ではないので、そんなに大変ではありません。

この見えない眼の私でも何の苦もなく出来上がりました♪
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
ヨチヨチひよこ(ストラップ)

台風15号の接近で中止になったビーズ教室(火曜日)は本日(木曜日)再開。

まだ、台風は北海道を通過中とか…強い風が吹いてはいましたが、一気に涼し
くなって、いつもはトテモ遠く感じながら歩く道のりもさして気にならず、意外に
早く教室に到着。

頑張りましたが、やはり相当眼が悪くなっているようで、間違ってばかり
(眼のせいばかりではないかも…^^;)。嫌になるほど時間が掛かりました。

でも出来上がりを手にするとつい、次回も頑張ろうと思うのであります。(苦笑)
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
ピンクの子豚のストラップ

お盆明けの暑い昨日、順調に捗って行ったかと思いきや、あともう少しのところで何だか
おかしいのに気づきました。見直してヨクヨク見ると、初めのほう~で間違えていて(>_<)
…泣く泣く初めからやり直すことに…

未だ残っていらした皆さんのご協力も得て、残り一時間を有効に使い、時間内に出来上がり!
やり直しに取り掛かってから、不思議なぐらいスムーズにテグスが通って行ったのがラッキー・
不幸中の幸い(神の助け)~~でした♪
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
イルカのストラップ

今7月の正規のお稽古日は台風の影響で雨風が強かったので欠席しました。
ために予備日に出席しましたら、4人しか居なくて…一から始めるのは私だけでした。

黄色やブルーのもあったそうですが、残っていたのはピンクのイルカちゃん!
水色の布に映えているでしょうか?お顔の作成に手間取りましたが、結構スムーズに
出来上がりました。来月は子豚ちゃんだそうです~~

見えにくい眼でいつまで続けられるでしょうか。とりあえず次回も申し込んできました♪
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-23 (Thu)
お花の指輪

お花が斜めに配されているので、本当のタイトルは
‘斜め指輪’だとか…^^

今月のはビーズの数も少なく、ビーズの大きさも前回より
大きいので、結構早く出来上がり、余った時間で前回の
鯉のぼりが余裕で仕上げられました。

お花の色が5色用意されてたようですが、ブルーとこのピンク
だけが残っていました。

他人のがよく見えます~~(>_<)困ったチャンちゃん。
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-23 (Thu)
鯉のぼりのストラップ

小さいビーズが多いので結構手間取って…

先月の課題なのですが、予備日(毎月一回で出来なかった人
の為に用意されています。今回初めて行きました^^)に
頑張っても出来上がらなかった‘鯉のぼり’…
や~っと今回、、、めでたく出来上がりました!♪
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
なめんなよ~…と、ぐるっと一回り…

なめねこ・前向き なめねこ・横向き なめねこ・後ろ向き
なめねこ・もう一度正面 …心なしか優しいお顔に…

なめねこって余り知りませんでした。歳が分かります???
学ランを着て日の丸の付いた日本手ぬぐいで鉢巻をしているのですか。
何となくどこかで見たようにも…^^ 昨日の教室の作品・今朝完成!
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
パンダのストラップ

3月のビーズ手芸は好物の笹の葉を持ったパンダのストラップです~~
頭・顔・胴体は今迄になく順調に進みましたが、手足がとても難しかったです。
時間も掛かって仕上げは先生のお世話に相成りました^^;
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
プチパピヨン

今月のビーズ作品はプチパピヨンのストラップ。
高価なブランド物の本物のバックは買えないので、
せめてビーズで可愛らしく!

でも、眼が限界!!!見えない眼で頑張るのもとても
大変になってきました(涙)
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
