12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-31 (Fri)
ピエロのミニブローチ
小さくて可愛いピエロ…イヤリング仕立てにしてもよさそう!無料レッスンでつくりましたが、お顔をマジックで画いてちょっと失敗!ボールペンで書くべきでした。滲んでしまいました(涙)
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-31 (Fri)
ポシェット
キルティングの布で作ったポシェット…パイピングでアクセントをつけ、反対側にポケットもついて便利な、小さいけれど比較的沢山入って使い勝手のいい小物入れです。これもプレゼント用に色々な柄で沢山作りました。
ポシェット
色・柄違い…その1
ポシェット
色・柄違い…その2
その他、もっと色々作りましたが、残っているのはこれだけです。
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
おサルのストラップ
ビーズで作ったおサルのストラップです。携帯に付けて目下愛用中~~
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-29 (Wed)
軍手とカラータオルで作った人形
一番最初にUPした人形の色違いです。
考えてみれば100こ以上作りました!皆さんに差し上げてしまって寂しい色ばかりになってから更に作ったりしましたから…
黄色い色もいいでしょ!!
* Category : 布の手芸
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

お人形の作り方教えてください! * by AIWA
ブログにアップされてるタオル人形の作り方を教えていただけませんか?

個別記事の管理2006-03-29 (Wed)
フェルトのクマと縫いぐるみのダックスフント
このクマさんは写真写りがいいです~~ 実物はトテモ痩せぎすに出来上がってしまっています。
犬のほうはそれらしく見えるでしょうか?
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-29 (Wed)
フェルトのてんとう虫
発泡スチロールの小さなボール(直径2.5~3cm)を半分に切って…いつぞやの無料レッスンで習ったものです。
ビーズで目をつけスパンコールで星を付けました。
これも沢山作り皆さんに差し上げましたら、帽子や上着の襟元に付けて楽しんで下さっています。
* Category : 布の手芸
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by あびぃ
こんにちわ~~^^
手芸ブログにも遊びにきました~
これですね!以前にコメントいただいたときにおっしゃられていたてんとうむしのブローチ。
かわいいですね~~v-238

* by Bin3
<<あびぃサマ~~
こちらにも遊びに来てくださって有難うございます!
何でもないものと言えば、何でもないものですけれど・・・
なんとなく可愛いでしょ。
あと、大きいほうの赤いのとクリーム色のが残っていますよ~~
(^^♪Bin3

* by あびぃ
おおっ
まだあるのですか・・・・ 赤いの欲しいです~~

* by Bin3
お早うございます~~
貰ってくださる?♪ どちらへお届けしましょうか・・・B.

* by あびぃ
おやっ いただけるのですか~~
って、届け先ここに書くわけにもいかないですねえ^^;
貰いにいっちゃおうかな・・・

* by Bin3
<<ハハハ(`∇´)ψ・・・高価な‘てんとう虫サマさま’になっちゃいますね。
あびぃサマ~ごめんなさ~い。お届けするの、諦めま~す。(+_+)B.

個別記事の管理2006-03-28 (Tue)
ピエロのキーホルダーと人形のストラップ
人形のストラップはビーズ手芸では確か最初に手がけたものだったのでちょっと苦労したように記憶します。ピエロは幾つか作りましたが手元には2つしか残っていません。
どちらもビーズが大きいので今なら簡単に作れると思います…(?)
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by なっちゃん☆
左側のピエロさんの顔がいいですね(^^)
うちの母もToshikoさんみたいな趣味があればいいのになぁ、
手芸や裁縫はいっさいしない人ですわ。
私はヘタクソだけど小さい物とか自分なりに作るの好きなんですよ。(ビーズは無理そうだけど)

* by Bin3
<<なっちゃん☆さま、ビーズ手芸は目の良い方なら簡単ですよ。
記号通りにテグスを通していくだけですから・・・
私など目が悪くても、悪戦苦闘しながらでも、出来上がると嬉しくてまた次つぎ頑張りたくなります。
是非お試しになってみてくださいね。

追伸;スケッチの方の延長でついtoshikoを名乗っていましたが
こちらでは登録の際使えなかったので、敏子を音読みしたBinに
3(さん)をつけてBin3にしてありますので、今後これで行きます。これからもよろしくね~

個別記事の管理2006-03-28 (Tue)
筒型リュック
肩紐と連動しているので、物を入れて肩紐を引っ張ると口が閉じるようになっています。(下手な説明でわかるかなぁ~)
私は卓球同好会の練習に行く時、シューズやラケットを入れて持ち歩くのに重宝しています。蓋つきポケットもついているので、ちょっと大事なものも安心…
筒型リュック
色違い…こちらの方が先に作ったリュックです。よく使ったので少し草臥れています~
* Category : 布の手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by なっちゃん☆
ひゃ~素敵ですね。表地の色に対して裏地がピンクなのが好みです。
実物を見たら欲しくなっちゃいそう♪

* by Bin3
<<なっちゃん☆sama、毎度ありがとうございます~~
でも、あ~げない!!(笑)
トテモ使い勝手の良いリュックですよ。お好みの生地で挑戦して下さいませ~~割合簡単だったように思います。^^;B.

個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
猪
今月の手芸サークル(いろは塾)で作ったいのししです。来年の干支にちなんで早々と作りましたが、人夫々みんな同じ型紙で作ったとは思えない位
違った表情をしていて愉快です!
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
犬
比較的最近作った犬です。何という犬でしょうね。意外に簡単に出来ました。
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-26 (Sun)
桜の花びらの小物袋
和風の布を使って…可愛い小袋が出来ました。花びらの切込みを入れなければ梅の花びらになります~
* Category : 布の手芸
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by オリオリ
うわうわ 可愛いっっ
着物好きの私にはたまらないバックですね

* by Toshiko.
<<オリオリさま、今晩は~~

このバックは可愛いですがトテモ小さいので何ほども物が入らないのが難点です。厚さ5~6cm、直径10cmあるかないかです。
もう少し大きいとお着物にピッタリで役に立つでしょうね~~
そのうち大きいサイズで作ってみますね。T.

* by なっちゃん☆
素敵ですぅ☆
アクセサリーなんかをちょっと入れておくのに良いですね!
紐の先が可愛い~。

* by Toshiko.
<<なっちゃん☆sama、お早うございます。

そうですね~アクセサリーを入れて置くのにはいいかも。。。
サークルの先生がどっさり和風の布を持ってきて下さったので、その中から選んだのですが、今回は成功!ですかね~~

紐の先が良いアクセントになりました♪ T.

個別記事の管理2006-03-26 (Sun)
マクラメ編み応用のストラップ
手芸教室の新年会だったか何だったか…会食をした後の僅かな時間に教えていただいたものです。
私は普段のジーパンのベルト通しにくっつけて楽しんでいます。(年甲斐もなく…^^;)
* Category : 組紐・マクラメ編みの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
印鑑入れ(?)
スーパーなどのレジで使われていた、レシート用の巻紙の芯(今はもう芯など無いそうです)を利用してケースを作り、千代紙を張りました。爪楊枝などを入れて携帯用としてもいいかも…(^^♪
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by なっちゃん☆
三文判が丁度入る位の大きさなのかなぁ?
爪楊枝入れにするアイデアいいですね!
千代紙の柄も素敵です。

* by Toshiko.
<<なっちゃん☆sama、コメント有難うございます~

そうです。あまり立派な印鑑には無理ですが、三文判にはピッタリです。蓋を身に上手に合わせて作ることが出来たので、蓋を開ける時、ポン!といい音がします~~ T.

個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
チワワ
市販のキットで作ったワンコちゃん。小銭入れに付けて…可愛いでしょ!
しかし…これもピンボケかしら?写し方が未熟で、、、難しい~~(>.<)
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mieko
御紹介いただいたおり
さっそく お気に入りに入れときました
そしたら もうあたらしい作品が増えていて
びっくり
いろいろな作品 見せてくださいね !(^^)!

* by Toshiko.
<<miekoさま、早速、ご訪問有難う!!

細かいビーズ作品から、有り合わせの布で作った夏のホームウェアーまで・・・色々溜まっていますので、ボツボツ気まぐれにUPして行きますね。
こちらの方もどうぞ宜しく!!T.

個別記事の管理2006-03-24 (Fri)
組紐の人形ストラップとマクラメ編みのトンボ
これ等は私の住む宝塚の「小浜工房館」のお祭りで無料レッスンに参加して作ったものです。トンボは一応ブローチになっています。
* Category : 組紐・マクラメ編みの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
軍手の指利用のペンギン達
このペンギンもいやと言うほど作って、お友達に貰っていただきました。
* Category : 布の手芸
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by chaguまま
わ~っ、すごいですね!
こんな特技も持っていらっしゃるんですね。細かい手仕事、とてもとても私にはできないことです。
見ただけでペンギンと分かるところがほほえましいですね~。こんな罪のない小物、幸せを運んでくれますね。
折り紙は、旅先で外国人を驚かせる格好の芸でしたよ。折鶴でさえそうでしたから、こんな複雑な鶴を見たら、とても信じてはくれないかもしれません。

* by chaguまま
下の削除用のPASSを入れて、そのあとは、どんなふうにするんですか?

* by Toshiko.
<<chaguままサマ~~
早速コメント有難うございます!

近くの会館でつき一回、お金の掛からないように廃品を利用して色々教えてくださるサークルがあるのと、地域の「小浜工房」と言うところで色々な催しがあるので、単発で申し込んでは楽しんでいます。
二年近くで、小さな作品ばかりですが沢山たまってきました。
ボツボツUPしていきたいと思っています。

削除用のPASSについては、PASSを入れて送信すれば、一旦書き込んで送信したコメントをそちらから削除したり編集出来るのではないでしょうか。まだ新しいブログなのでよく分かりませんが、そちらから一度試してみて頂けませんか。多分そうなんだと思います。宜しく!! T.

個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
ビーズで作った鶏のストラップ
スワロフスキーの光沢のあるビーズを使って、見え難い目を酷使しながら完成にこぎつけました。テグスもビーズも透明なので光に反射し、見えにくいことこの上無しでした!
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by オリオリ
私の実家の母もこっそりビーズ教室に通ってアクセサリーを作ってました 老眼で新聞の文字にさえ難儀をしているのにびっくりです ビーズもプラスチックやガラス、クリスタル 焼き物などいろいろな種類がありますね 私は細かい仕事は苦手なのできれいだなぁと手芸店のお見本をみて感激するだけにとどまっています
これからもさまざまな手仕事がんばってくださいね

* by Toshiko.
オリオリさま、今晩は!コメント有難うございます。

ビーズ作品も、犬は顔だけとかチワワとか名の無い犬・・・の3種類、それ以外にふくろう・ウサギの顔・寅の顔・おサルなどの動物やら鈴玉など作っていますので、ボツボツUPしていきますね~

先日は磁気ネックレスを作りました。肩こりに効くということですが、私はあまり肩を凝らすほうではないので如何なんでしょう。役に立つのでしょうか。不明です~~

個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
端布で作った鶏
これも酉年を前に作った鶏ですが、小さくてトテモ作りにくかったので、これ一つしかありません。可愛いですが二度と作ろうと思いませんでした。
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
鶴の夫婦
折り紙細工としては一番初めに作ったものだと思います。小さな部品を積み上げる場所を間違え間違え、大変だったのを思い出します。
* Category : 折り紙の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
サンタ姿のピエロ
これも一応折り紙細工です。顔に目を書いた折滲んだもので、大きな目になってしまいました。一昨年位のクリスマス前に作ったものです。かなりピントがずれていますね~~
* Category : 折り紙の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
折り紙細工のおサル
過、申年を前にした年末に作ったものです。教わるのも大変でしたが、考え出した人に脱帽です~~
* Category : 折り紙の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
端布で作ったふくろうのブローチとストラップ
これ等もパッチワークをしていた時の端布が沢山あったので、いやと言うほど作って皆さんに差し上げました。
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
軍手の指利用のひよこ達
人形・鶏を作った後指の部分が沢山残ったのでつくりました。あまり可愛くない気がして家に置きっぱなしておりましたら、遊びに来たお友達に認められ、可愛い!と抱きしめられ幾つか貰われて行きました。
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
軍手で作った鶏
去年は酉年でしたから、とりにちなんでこれも沢山作って皆さんに差し上げました♪
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
軍手とカラータオルで作った人形
簡単に出来て可愛いので、色とりどりいくつ作ったでしょう。
30個、いいえもっと作りました。小さいお子様からシニアの方々まで、差し上げた方にはトテモ喜んで頂きました。
* Category : 布の手芸
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by -
コメントありがとうhttp://happy-site.net/で記事をみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。

