12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
金魚の小物入れ
チョッと入り組んだところがあるので縫うのが大変でしたが何とか仕上げました。
今月の手芸サークル、‘いろは塾’での作品です。
面白すぎる???…かな?(笑)
口から尻尾までの長さが16cm程しかないので、
飴玉少々しか入らないかも…ヽ(^o^)丿
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-17 (Wed)
てまり(鈴)
以前にも一度作り、鈴玉のストラップとしてUPしたことがありますが、正式名は
「てまり」、鈴入りのてまり…だったらしいです。
今月の教室で再び色違いを作りました。
何だか一度作ったにも拘らず、そして前回は簡単に出来たように思いましたのに、今回はチョッピリ難しく感じました。どういう訳でしょう?
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-17 (Wed)
ボーシャギ
去年の今頃、私のだんなさまの肺に癌が見つかり暫くお稽古を休みましたが、代わりにお友達が造って届けて下さったものです。

ボーシャギ?ひょとして、ポーシャギ?…どちらにしてもネーミングも姿かたちも少々風変わりです~~「モット柔らかい生地で作るときっと素敵なのが出来るのでは…」とはお友達の言です。

私の作品ではありませんが、折角のお心UP致しました。
(ちなみに、癌は綺麗に取り除くことが出来、今は私より元気で動き回っています^^♪)
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
