123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-21 (Sat)
6月の今日の‘いろは塾’も、相変わらず、型紙は勿論、表地・裏地その他、材料全て先生がご用意下さって…後は縫うばかりのポーチでした。みんなお揃いの可愛いポーチです。

和布のミニポーチ   和布のミニポーチ

唐辛子柄の可愛い布で面白い接ぎかたをしたミニポーチをチクチク縫いました。
小さくても中に凝ったポケットもつけましたよ~~♪

          和布のミニポーチ

           開いたところ↑↑↑です(*^^)v
唯一違うのは裏地。裏地も綺麗なのでふたを開けたところも記念に撮影!(@^^)/~~~
お喋りしながら今日も楽しい時間を過ごせて幸せ~~全てに感謝です。
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-20 (Fri)
爽やかブルーのキティーちゃん

袋状に表裏同じ顔になるようにテグスを通して創ったキティーちゃん。
やっぱりオーソドックスなピンクの方がよかったかしら?

ピンクのキティーちゃんも創ってやりました♪ピンクのキティーちゃん
だけどどういう訳か(多分反対向きに糸を回していったらしい…)
リボンの位置がブルーのとは反対側に。。。^^
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-04 (Wed)
ポンチョ(?)
5月の‘いろは塾’の作品のUPが遅くなりましたが、4月に沢山の布地を持ってきて下さった方があって、夫々分けて戴きました。その生地を贅沢に使わせていただいて少し勿体無いなぁと思いながら、中央に頭を出す穴を開け、すそ周りを丸くしただけのポンチョ風のものを作りました。

南米の民族衣装に由来するポンチョは毛織物製の外衣ですが、これは薄い綿布ですので、下着の上に直接着用すれば、暑い夏を涼しく過ごせるかも…です~~

首周りだけは市販のバイヤステープでパイピングしましたが、後はカットした布を利用して…ポケットも作り、すそ周りなどは三つ折にしてチクチク絎けました。

結構可愛い派手な生地ですが、皆さんによく似合うと煽てられ^^大変気に入っています。今の時期だと割烹着代わりになるかしら。

* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
