12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-20 (Fri)
数珠入れ

昨日8月19日のいろは塾で作った作品は数珠入れでした。
一見簡単そうですし、短時間で出来そうですが、よくよく考え
ながら縫わないと面白みの無い配色になり、解く必要を迫られます。

幸いスムーズに短時間で仕上げる事が出来ました!^^
小振りで持ち歩きやすそうです♪
* Category : 布の手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぷうぷう
おうおう・・・こんなステキなものまで作ってらっしゃるのね。
こりゃ時間がいくらあっても足りません。
これは手縫いですか。私も手縫いでコショコショ作るのとても好き!!!

* by Bin3=T.
ぷうぷうサマ~~
こちらにもコメントくださっていたのですね。有難う!
こちらも全て手仕事です^^

簡単な物ばかりですので、ちくちく縫って大体2時間
ほどで仕上げます。

ビーズ手芸も見えない眼でテグスを通していきます。
眼がよければ直ぐに仕上がりそうですが、ビーズが
乱反射するので、なかなか大変です。

でも、作品が出来上がった時の充実感はなんとも
言えず快いのでやめられないでいます。

個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
チェリーのブローチ

昨日のビーズ教室の作品は珍しくブローチでした。

先ずチェリーの実をつくり、葉を作り、次いで小さな花…最後にそれらを
シャワーブローチ台に取り付けて出来上がりですが、この最後の取り付け
が聊か難しゅうございました。^^

台の裏のテグスが絡まりあって…(T_T)/~~~どれがどれかわからない。
とにかく分からないまま何度も括り付け合って、一件落着としました!
めでたし・めでたし^^;暑い中ご苦労でした。。。

このところの暑さは半端じゃありませんね。
毎日救急車が引っ切り無しに走り回っています。
皆さま~Take care of yourself!
* Category : ビーズの手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。