123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
キルティング布で小物入れ再び(?)   小物入れ(開いたところ)

いろは塾では生徒も先生も老齢に…何と言っても針に糸を通すのに時間を取られるように
なってきました。なので、先生も出来るだけ簡単な物をとご配慮下さるこの頃です^^

小物入れは何度か作ったように思いますが、今回は、表にはキルティング布・裏には着物の
裏地をご準備下さいました。
それを型紙どおり切ってパイピングで処理。ホックを付けて飾りボタン。…これぐらいだと
当然の事ながら、とっても簡単に短時間で出来ました!

飴玉入れにでもしようかな?(~o~)
関西のおばちゃん達(おばあちゃん^^たち)は常に飴玉を持って出かけるようです~~
* Category : 布の手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

