12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-18 (Fri)

6・7・8月のいろは塾では夏休みの子供(女児)達に丁度格好の手芸色々を楽しみました。

折り紙のお菓子入れ・敷き紙・種々雑多なビーズで作ったストラップ・
大きい玉のネックレス・フェルトで作ったケーキで~す。

ショートケーキと抹茶のロールケーキ
上の写真ではハッキリしませんが、ショートケーキは少し地味だったので、今日もう一組作ったついでに在り合せの紅いビーズをつけてやり、もう一度記念写真です!

フェルトのケーキ
いっそのこと、折角だからケーキ皿に…♪
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mieko
休憩によってみたら、ほんとにほんと
本物のケーキに見えました
今度はお菓子作りなんて・・・・
いかんいかん
間食は、我慢していたんだった だけど
おいしそう~ (>_<)

* by Bin3
<<miekoさまへ

子供の成長期にはパンもケーキも手作りで頑張りましたが・・・
今は、パンはパン焼き器で,ライ麦と全粒粉を混ぜて一日おき位に焼いていますが、ケーキは長らく焼いていません。

シフォンケーキやチーズケーキは簡単なのでまた涼しくなったら焼いてみましょうか。シュークリームもよく焼きましたよ~
でも、そう、やっぱり確実に太りますよね。

間食にしないで、「食後に一切れ」のみに出来れば余り影響は無いらしいですけれど。

このフェルトのケーキで思わず遊んでしまいました(^o^)丿B.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。